ぬるま湯の足湯のようなもの

記憶より確かな記録

暑い日にはカレーを作るし、食べる。

 

 

f:id:nyaapochi:20220524211311p:image

 

暑い。

夏って知ってる?今5月

 

 

そんな初夏(春)にフォロワーさんに教えてもらった?見た?

 

 

 

えー、盗み見た こちらを食べたくなりまして

https://twitter.com/akari_hasegawa/status/1525419991331655680?s=21&t=QCieiv6WPaUghFTIJjXu9g

 

 

 

作ります。

 

 

 

 

ちょうどスーパーにいたので精肉売り場を っと

 

 

えー、鶏肉なし。と 了解。

 

ありがとうございました。チャンネル登録高評価よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

ってオイイイイイイ!W

銀魂から1人きましたね。

 

 

 

 

豚でやります。

の合挽き肉で一つ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

材料は まずこちら

 

f:id:nyaapochi:20220524211804j:image

 

 

 

 

え?

 

 

 

いやそうでしょう。休み前ですもの。

青菜炒めを本日は作っていこうと思います。

油とニンニクは思ってる2倍

塩は思ってる3倍です。

 

 

 

 

さあ、酔ってきたところで

ドーン!ネギドーン!酒やらカレー粉やらドーン!で

書いてないですが、こういう時しか使わないのでクミンやらターメリックやらをドンです。

こんにちは、ドン小西です。

 

ドン小西って打つと断固なしって出るんですが、ジョイマンが作った?このiPhone

 

 

ネギやら生姜、茗荷、胡麻、鰹節、紫蘇、富、名声、力…

薬味という薬味を入れまして、完成です。

 

f:id:nyaapochi:20220524212240j:image

 

 

 

 

 

お茶漬け?

 

 

 

 

 

食べます。

 

 

あぁ、夏に良い。

 

これは飲んだあとに食べるものだし、アイスコーヒーを飲むものだ。

 

 

半分くらい食べまして。

 

これ多分納豆合うな…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nyaapochi:20220524212501j:image

 

お目目汚し申し訳ない。これでした、正解

 

 

 

赤本にも書いてました、コレです。って。

 

 

呑んだ酒分サッパリしちゃったので取り戻すべく、しこたまのんでます。

 

 

 

あ!写ってないですが、器は今日"拾った"お皿です。

 

ありがたいですね、こんなんなんぼあってもええですから。

 

 

 

 

 

 

今、余ったネギに鰹節かけて醤油かけて酒呑んでます。

これでええ。