ぬるま湯の足湯のようなもの

記憶より確かな記録

9/27 長野松本 Let's Go ログ

 

なんか長野に行きたさ

 

と、なりまして。

 

今緊急で動画回してるんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くぞ松本

 

 

 

 

 

 

特急しなの とかいう電車に揺られまして

ぽつぽつとしか人が居なくて

窓からボーッと外見ていたら

干し草が干してありまして。

""令和""に?となりました。

 

 

しばらくしてるとアナウンスで『まもなくここらでいっちばん綺麗な場所があるぞおまんら見んでええんか?』と煽られ。

 

アホみたいな面してカメラ構えてたんですけど。

 

 

どれかわかんなかったです。

あとで名前で検索したら「あ〜〜!!あったあったあった!」と中学生の時流行ったノリ思い出すみたいな言葉でてました。

 

寝覚の床

f:id:nyaapochi:20220927124046j:image

 

この旅行で1番いいなと思うのはよりです。緑川ヨリです。こんにちは😃

ホントに綺麗な川が多い。今はイかれた街に住んでいるので緑も川もなければ、あるのは奇声の韓国人だけ。

 

 

その後も乗り換えの案内で元カノの地元の地名を連呼されてウジウジしてたら着きました。松本。

 

 

いいぞ松本。

松本城があるからか駅からすぐ城下町が結構あるタイプで

路地がかなりイイ。

 

中でも凄くいい路地があって

僕と前を歩いていた女性吸い込まれるように入っていきまして。

 

 

 

すこし歩いた先に猫ちゃんが2匹いまして

 

 

 

 

私とその女性がになりました。

数分並んでただ見守るという謎の時間が生まれました。

 

 

 

 

 

そこから数分

 

f:id:nyaapochi:20220927160248j:image

 

 

 

私が好きな小説【流浪の月】の舞台になった建物です。

 

 

 

中に入れるわけでもなく

周りに人がいるわけでもなく

 

 

 

 

 

当たり前のようにずっと前からそこにあることが凄く心にきてしまいまして。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nyaapochi:20220927160449j:image

 

 

 

 

f:id:nyaapochi:20220927160453j:image

 

しばらく居ました。ロン毛髭メガネの男性が。

警察がきたらまあ走って逃げようかなぁと思いながら。

 

 

 

 

 

f:id:nyaapochi:20220927160749j:image

 

近くにあった良さげな店で鴨ラーメン?のようなものを

スープも醤油系で美味しくて麺も美味しかったんですけど、なにより具材がめちゃくちゃ美味しくて。

 

鴨はもちろん、鶏団子も凄くしっとりしてて、メンマも筍を炙ったもので、お揚げさんなんかもう始めは「お麩か…?」と思いながら食べてました。芽ねぎとなんかめっちゃええネギ使ってました。下仁田?かな。

 

初めは他にもしたいなぁと思ってたことあったんですけど、多分1.2時間くらいその辺りを当て所なくただふらついていたんです。

消化が、の。

 

何個か古着屋寄って「いや、今日はコレを持ち帰ろう」と思いドロドロとした物を残したまま帰宅に。

 

 

オタクはつらい ありもしないことを勝手に想像して、勝手に心満たして、勝手に胸焼けしてる。

 

松本、私の心の逃げ所としてまた来るかもしれないから、その時は。

 

 

 

一つだけやり残したなぁと思うことは、オールドのバカラが欲しかったんですけど、ホントに無かった。

これはまた次来た時に。

 

 

地酒を見てた時に信州ってウイスキーと長野県産の日本酒を持って隣をみたら『五一ワイン』がありまして。

 

そうじゃん長野って五一じゃん手足りねえじゃん。って一人でわんわん泣いてた。

 

 

 

 

性懲りも無くまたこのイかれた街に帰ってきてしまった。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

ほなまた私立あざした高校。