ぬるま湯の足湯のようなもの

記憶より確かな記録

いい天気を晴れの日の隠語みたいに言うなよ

 

 

f:id:nyaapochi:20220429132620p:image

こんにちは 雨男です。

 

 

よく皆さんいい天気、悪い天気って言いますけど、、、

 

 

 

それって""違法""です!

 

 

 

 

そんなことは置いておいて 

 

置いておいてって言葉好きなんですよね可愛くて 

 

 

 

タイトルにもあるように

 

 

晴れだろうが雨だろうが適材適所だろ と

 

 

 

外にデートしに行くとき、動物園に行くとき、ピクニックに行くとき いい天気は晴れですよ。

 

 

 

 

でも今日みたいに家で積読を削る日

泣きたい気分の時にみる映画やアニメの日

 

いい天気は晴れですか?

 

 

 

 

 

インプットされてしまっているんですよ、

脳に 晴れ=いい

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあなんだ、井伊直弼は晴れ直弼か?

 

 

 

 

 

 

 

井伊直弼です。

 

 

 

 

雨の日に本読むと、余計な音楽が要らなくて好きなんです。雨音は情報のないなので。

 

 

 

 

なので、今日はいい天気です。

 

 

 

 

f:id:nyaapochi:20220429132852j:image

 

流浪の月』は、凪良ゆうの小説。2019年8月より東京創元社から出版され、装幀は鈴木久美が担当している。第17回本屋大賞受賞作

 

f:id:nyaapochi:20220429133040j:image

 

2020年本屋大賞を受賞した凪良ゆうのベストセラー小説を、「怒り」の李相日監督が広瀬すず松坂桃李の主演で映画化。ある日の夕方、雨の公園でびしょ濡れになっていた10歳の少女・家内更紗に、19歳の大学生・佐伯文が傘をさしかける。伯母に引き取られて暮らす更紗は家に帰りたがらず、文は彼女を自宅に連れて帰る。更紗はそのまま2カ月を文の部屋で過ごし、やがて文は更紗を誘拐した罪で逮捕される。“被害女児”とその“加害者”という烙印を背負って生きることとなった更紗と文は、事件から15年後に再会するが……。更紗の現在の恋人・中瀬亮を横浜流星、心の傷を抱える文に寄り添う看護師・谷あゆみを多部未華子が演じる。「パラサイト 半地下の家族」のホン・ギョンピョが撮影監督を担当。

 

 

 

 

観ましょう。