ぬるま湯の足湯のようなもの

記憶より確かな記録

休みの日にカレーを作る26歳孤独の男

 

 

この世の全てをまとめて皿に置いたらカレーになったらしい。どうやら

 

 

 

 

というわけでカレー作るぞー!

f:id:nyaapochi:20220423210041p:image

 

 

 

今回はタモリカレーと呼ばれるカレーを作っていきます。

 

 

 

参考文献は以下二つになります。

 

https://www.1101.com/curry_club/pdf/recipe.pdf

 

https://ui0723-2.hatenablog.com/entry/2014/02/14/204005

 

 

 

この日、蚤の市に行ってまして、その話は別でTwitterで言うてるでしょうどうせつまらん顔して。

 

帰って即シャワー浴びてもう二度と家を出ないぞという意思。

ちなみに買い忘れはあります

 

 

 

 

まず、準備するものはこちらです。

 

f:id:nyaapochi:20220423160100j:image

 

エンジンをかける、15:00をお知らせします

 

 

この開けた瞬間の押し寄せるニンニク

たまらん

 

後入れオイル  臭すぎる。イイ

 

この間ずっと生まれたての姿だったので、汁跳ねが怖く、Tシャツを着ました。

 

 

 

 

 

 

さ、そろそろ作っていきますか。

鳥モモ肉を仕上げていきますか…と

ヨーグルトと牛乳とホールトマトを買い忘れたので服を着ました。

 

 

 

 

 

ウチはコンロ一つなので順番前後して、玉ねぎから飴色にしていきます。

 

 

よく弱火で混ぜながらっていうじゃないですか。

そんなタラタラやっとれんのです。

コツは思うてるより中火でたまに混ぜるです。

ほんのりきつね色になってきたらちょっと弱めます、こいつらなったらなったで早いんで。

ニンニクやらしょうがやらバンいれてペーストにしていきます。

 

次に肉を痛めつけます。

f:id:nyaapochi:20220423204615j:image

 

もうコレでビールでいいんじゃない?

正解がでとるやろ

 

 

 

水やらなんやらバン入れて2時間煮込みます。

 

そしたらこの固形の肉がぼろぼろと崩れていくんですよね

 

 

2時間煮込みまして、強火で水分をさらに飛ばします。

 

 

もう鍋にパンパンにあったのに1/3くらいになるんです。詐欺です。

 

 

マッシュポテトを作りまして ポンポンポンで 完成です。

 

f:id:nyaapochi:20220423210112j:image

 

画像は借りました、すまんな

 

 

このカレーは親の仇かってくらい混ぜて食べるらしく、コールドアイス顔負けの混ぜ具合

 

 

ホントに一口目はめちゃくちゃ普通なんですよね。

でも食べ終わった後は「コレが正解」ってなるんです。コレが不思議。

 

 

チーズ増やしてもいいし、肉以外の具材入れても美味しいと思います。明日はほうれん草入れます。

 

 

 

 

 

食べ終わった後のタバコが一番でした。

 

 

f:id:nyaapochi:20220423205441j:image

 

 

 

今日蚤の市で買った卓上ライターでした。

 

ありがとうございました。