ぬるま湯の足湯のようなもの

記憶より確かな記録

12/5-12/7 京都 振替クリスマス

 

 

お久しブリーフ🩲

 

ブリーフって緑の絵文字なんですね。

どこの世界の基準でなったのでしょうかAppleさん。いや、Googleさん、

 

いや、ビルゲイツよ。

 

いや…? 

 

もうええか。

 

 

 

京都行ってました、三連休で、恋人と。

まあ言っちゃえばコレで終わる話

変な話がf:id:nyaapochi:20201208214444j:image

 

これ伝わる方いるのかしら。

 

 

京都行きました。

1日目、合流しまして

まず荷物を置きに、行きたかったホテル?旅館?

 

んーーー """"へ。

 

で、身軽な2人が まず雑貨屋さんを目指しました。 この雑貨屋さんがvintage 主にヨーロッパ系かな?を取扱う所で、Twitterなどで気になってまして、行きましてん。

 

買いましてん!

スプーン。 欲しかったんですよ、小さいスプーン。 

私、ケーキとか食べる時もカレー用のスプーンで食べてたので、風情が0だな とか思いながら食べてたので、これから私はエリザベス女王顔負けの優雅なケーキを食べます。

スーパーの半額の。

 

 

彼女は欲しかったマグカップが店頭になく、しょんぼりさんだったんですけど、店主の方に聞いたら ありますがな!と。

結構するものなので悩んでたのですが、そうそう壊れる物ではないので 背中を押しまして。

あと犬の陶器を押し付けました。

また行きます。

 

 

そのあと私と彼女のとても行きたかった下鴨神社へ。森見さんの作品が凄く好きで、かと言って聖地巡礼するほどか?と言われればそこまでではないんです。  でも行ってみたくて

 

行きました、ケーキ屋に

 

 

いやあ 食べたいらしいのでモンブラン

 

私はシュークリームを食べました。f:id:nyaapochi:20201208220620j:image

 

この中のクリームマジでしっかりしてるんです。

どれくらいしっかりしてるかって

 

今の芦田愛菜くらいしっかりしてます。

 

 

で、下鴨いきまして。

恋人はコレが目的だったみたいで

f:id:nyaapochi:20201208220759j:image

 

インスタでよくあるやつ

 

ぽいぽいぽい!!って言いながら撮ってました。

 

f:id:nyaapochi:20201208221022j:image

 

良かったです。

 

 

 

で、ご飯までフラフラしながら

焼き鳥を食べました、京都まで来て。

 

ホテル着きまして。

部屋案内しますね〜言われて

フロントのドア開けたら

ここです言われ。

あ〜 隣の部屋なんだ と。

喋れん喋れん 変なこと

 

部屋は最高でした。f:id:nyaapochi:20201208221748j:image

 

 

で、プレゼント交換をしました。

クリスマス会えないので😔

 

恋人からは欲し〜と思ってたカーキのパンツを頂き、めちゃめちゃ履くと思います。

恋人にはイノウエブラザーズのマフラーをあげました。

 

あ、だから今日見るパンツことごとく貶してきたのね…?と。

 

で、寝まして。

 

 

 

スッと起きたんですよ。

 

あ、こういう所で珍しくよく寝たな〜と思って、恋人も起きたみたいだったので、何時?と聞いたら  4時だと。

 

4時…?

 

 

寝れてないが、と。

 

何度寝かして起きる時間で、

あ、コレ長くなるな。

 

はしょります。

 

 

2日目、まずホテル荷物。

いいぞ、ホテル

 

f:id:nyaapochi:20201208224325j:image

 

SHE?俺やで!

 

伝わる?

 

 

 

ビュリーで櫛買ったり、カフェで目的のケーキ無くて泣いたり、タバコ吸ったり、歩き疲れてうだうだしたり。 鴨鍋食べたり、もも硬すぎてわろたり。ホテルでうだうだしたり、レコード聴いたりして寝ました。

 

f:id:nyaapochi:20201208222937j:imagef:id:nyaapochi:20201208223025j:image

 

 

 

3日目、普通に時間なくて、すぐ飛行機の時間に。 かなぴ さびち。 またすぐ一緒にいれます。

 

 

1人で結構時間あったので、大阪で古着を周り、JAMなど。  

 

OLDGAPがあるいうからきたのにない。

ない。  ほぴ〜〜〜。

 

 

夜、バスまでけっっっこう時間あり、ずっとフラフラしてまして、大阪っぽいの食べてないなとなったので、

 

一応たこ焼きを、見ました。

 

 

 

帰りました。 楽しかった。

また行きたいです。どこへでも。

 

 

 

 

 

f:id:nyaapochi:20201208223425j:image

 

 

やめとこうか。