ぬるま湯の足湯のようなもの

記憶より確かな記録

2/21 晴れ 風強め 東京2日目

 

 

 

 

ネレナイ

 

 

 

このホテルのベッド、寝れない。

 

 

理由は分からない、が、寝る気配が一向にこない。

 

 

 

まず、固い。  

 

カーペットの方が柔らかくないか…?

 

 

と、思ったがカーペットに寝転べるほどのスペースはない。

 

 

 

仕方なくベッドで寝る。

 

 

鼻血が出た。  午前3時だ。

 

 

ふざけるな。

 

 

 

と、なんやかんやうだうだしてる間に起きなければ行けない時間。

 

 

そんな時になって寝れそうになる。

 

 

朝ごはんが""ビュッフェ""なのだが

 

諦める。寝る。

 

 

 

 

ギリギリ間に合った。おそらく一番最後のほうだ。

 

 

会場に着き、同伴者がいて一安心。

 

 

座る。居心地の悪さ。

 

 

 

まず、年齢層。  

 

 

どう考えても最年少

 

 

 

次に社会的地位。

 

 

 

 

俺は最弱

 

 

 

 

 

帰りたさが溢れる。

 

 

 

 

 

 

式が終わり、食事会

 

 

 

 

前には西日本の部長さん、右前に本社の部長さん、右に警備のおっちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

いや味せんよ。 そんな時のご飯。

 

 

 

 

愛想笑いを30分ほど続け、解散。

 

 

寄ろうと思っていたお店が想像の7倍遠くて諦め。

 

 

 

昨日も寄ったアウトレットへ。

 

 

革靴が疲れちゃったので、スニーカーでも買って履き替えて帰ろうと探す。

 

 

ない。

 

 

 

ない。

 

 

 

 

とくにないぞこのアウトレット。

 

 

 

 

 

 

 

ニューバランスの欲しかったモデルが

 

5000円ほど安くサイズを見たが

 

最大でUS8.5  

 

 

 

俺は US10 だ。

 

 

 

 

そう、10だ。

 

 

 

 

足がくの字になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくで安くなってたバッグを買い早々に退散。

 

 

 

 

 

 

これといって目的のなかった旅行

まぁ出張なのでしょうがないですが。

 

 

 

 

 

 

あ、おみやげ買わなきゃ。

 

 

 

 

ご購読ありがとうございました。