ぬるま湯の足湯のようなもの

記憶より確かな記録

部屋にガチる。

 

 

 

俺は部屋にガチるぞ。

 

 

 

 

なんのことかわからないと思います。

 

 

ご説明しましょう。

 

 

 

 

部屋に""ガチ""になる。

 

ということです。

 

 

 

 

 

具体的には今あるテーブルを捨て、ちゃんとしたテーブルを買う。

 

ということを順序だてて行います。

 

 

 

まず、第一に物が多すぎる問題を解決します。

 

 

 

私の家には衣料品がたくさんあります。

 

 

 

 

いえ、間違えました。

 

 

 

 

 

ものすごく大量にあります。

 

 

 

そう、大量にあるのです。

 

 

我が家の収納について、ご説明します。

 

 

 

我が家には備え付けられたクローゼットスペースが存在します。

 

 

一人暮らしの方からすれば、十分なスペースだと入居当初は感じておりました。

 

 

 

 

 

その考えは持ってきた服をかけている段階で破綻しました。

 

 

 

 

 

 

あれ…全部かかんなくないか…?

 

 

 

 

 

 

そうなのです。まず大学生になる前からクローゼットに収まってすらいませんでした。

 

 

 

 

ですが、収納スペースはまだ存在しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッド下 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのベッド下に箱を二つ置き、なんとか収めることに成功しました。

 

 

 

 

 

 

 

問題は大学生になり、さらに増えたことです。

 

 

 

 

 

 

 

さすがにその箱でも収まりきらなくなり

 

リビングの中心にハンガーラックを追加する。

 

 

という暴挙に出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから約一年。

 

 

 

 

 

 

ハンガーラックにかからなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

もうないのです、スペースが。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、お気づきでしょうか。

 

 

 

 

 

減らすということをしていないことに。

 

 

 

 

 

そうです。ここからが第二形態です。

 

 

 

 

 

 

減らすのです、物を。

 

 

 

 

 

減らし、スペースを確保するのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチります。私、部屋を改造します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、みんな着るんだよなぁ…。