ぬるま湯の足湯のようなもの

記憶より確かな記録

旅行はどこに行きたいか。

 

沖縄とかいきた〜い!

 

京都でしょ〜やっぱり!

 

普通に東京行くよね情強は。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろあります確かに。

 

 

 

正解はないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

では、旅行にはなにが大事なのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別感です。

 

 

 

 

 

日常ではない非日常感です。

 

 

 

 

 

 

答えをお教えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今住んでる所から電車で1500円くらいの切符を買って適当に飛び乗ってください。

 

 

 

 

まったく知らないその1500円の先の駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで地元に帰ってきたかのような顔で降りてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

擬似帰省です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは今からまったく知らない駅を降り、まったく知らない道を、まったく知らない建物を、まったく知らない人たちを

 

 

 

 

懐かしむのです。

 

 

 

 

 

学校にも行きましょう、母校のように。

 

 

スーパーに行きましょう。

 

聞いたことのないパンを学校帰りに買ってたかのように久々に食べましょう。

 

 

 

 

寂れた喫茶なんてあれば必ず入りましょう。

 

 

ナポリタンを頼みましょう、

あの頃のように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです。楽しそうじゃありません?

 

 

 

 

2人で行くとなるとシチュエーションが少し変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

あ〜ここよく来てたよね〜

 

 

あの川で○○が☆☆に告ってたよね〜

 

 

 

 

 

 

 

擬似思い出話に花を咲かせましょう。

 

 

 

 

 

 

 

帰りの電車では正気に返るので

休日を完全に

ドブに捨てた気分になります。

 

ありがとうございました。