ぬるま湯の足湯のようなもの

記憶より確かな記録

3/6〜3/7 天気どんより 大阪

 

 

おはようございます、旅ログです。

 

 

 

今日はperfumeのLiveのため

ここOsakacomeしました。

 

 

 

 

例のごとくバスに揺られて行こうかと。

 

今回は特に大阪を遊ぼうとしてないため

15時着でゆっくりしようかと思い

人気のなさそうなバスを選んだつもり

なのですが、

 

いすぎだろ人。

 

 

平日ど真ん中ですよ?

しかも真昼間のゴールデンタイム。

 

 

なんでそんなバスのってんだお前ら。

バラけろよ。

 

横のお前、荷物持ってきすぎだ。

荷台に置け。

 

 

 

着きました、大阪

 

 

電車に揺られ大阪城ホール

 

 

まだついた時間が早く、グッズもあまり惹かれず。

 

したことというのが、酒。

 

 

 

酒盛り。

 

 

 

 

 

ギリギリの飲み方。

 

酒飲みの最後の方か。

 

 

 

 

時間も少しあり、グッズに並ぶことなく買えそうだったのでTシャツを購入。

 

f:id:nyaapochi:20190307144923j:image

 

色味がな〜と思っていたのですが、まあ部屋着になるのでいいかな と。

 

 

開場、入場。

 

トイレに行こうとしたら遠いのなんの。

 

トイレで待つ時間より歩いている時間のが長いレベル。

 

 

会場に戻ろうとしたらさっきまで居なかったスタッフが券を出せとのこと。

 

 

それならまず出る時に言うべきだし、注意書き等するべきでは?とクレーム入れそうになりましたが抑え。

 

 

 

開演。

 

 

 

 

 

 

 

 

最高。

 

 

 

ただ一言、最高。

 

 

 

ライブ感想は最後に。

 

 

 

 

そしてホテルに戻り、特にすることもなく就寝。

 

あ、今回は寝れました。

 

 

 

 

2日目。

 

 

すこし早めのバスを予約していたので、そこまで遊べないかなと思い、アメ村を断念。

 

食べたかった鶏白湯ラーメンを食べました。

f:id:nyaapochi:20190307145544j:image

 

家の近くの好きだった鶏白湯が潰れて以来久しぶりに美味い鶏白湯がたべれて満足。

 

 

 

古着屋で白っぽいベージュのシャツを買え、満足。

 

 

 

梅田って特にすることもないので本屋へ。

 

 

わざわざ大阪まできて雑誌を買いました。

 

 

 

そして、大阪にきたら必ずと言っていいほど来ているカフェへ。

 

f:id:nyaapochi:20190307145514j:image

 

 

うめぇ〜(のっち)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バス乗車、隣空き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがてぇ〜(のっち)

 

 

さ、帰ります。

 

 

 

 

perfumeの感想

 

セットリストです。

 

1.Start-Up
2.Future Pop
3.エレクトロ・ワールド
4.If you wanna
5.超来輪
6.FUSION
7.Tiny Baby
8.Let Me Know
9.宝石の雨
10.Butterfly
11.スパイス
12.TOKYO GIRL
13.575
14.Everyday
15.FAKE IT
16.FLASH
17.Party Maker
18.天空
19.無限未来

 

 

 

個人的には超来輪とTiny Babyをやってくれただけで満足しまして。

 

perfumeのライブってMCが多いイメージがあったのですが、今回は8曲終わってからのMC。

 

お喋り好きの私たちが我慢してパフォーマンスしました。とのこと。

 

ライブ全部MCでもわしゃええぞ。(ノブ)

 

 

FAKE ITは安定して楽しい。

 

あと575。かわい杉内俊哉

 

 

 

そしてこのアルバムで

1番響いた曲"天空"です。

 

ダンスにも今までの振りが盛り込まれているし、なにより歌詞。

 

完全なんて無いって 分からずにいた頃に

 

あんだけパーフェクトだなんだって歌ってた彼女たちが30を迎えて察したのかもしれないですね。(悪口)

 

あと、曲調が急に古いというか懐かしい。 初期の頃感が。

 

今書いてて思ったのは、ここ最近はアイドルではなくアーティスト、パフォーマー、っていう認識でいたのですが、この曲はアイドル っていう感じ。

 

ここからはアルバムの話になりますが、このFuture Popというアルバム。

 

私個人の意見ですが、「第1章、完」

って感じなんですよね。

 

集大成のように感じます。

 

これからのperfumeがどう進むか、一ファンとして応援しながら期待したいです。

 

 

ありがとうございました。