ぬるま湯の足湯のようなもの

記憶より確かな記録

始めてはみたが、もうやめたい

 

はじめまして。

 

ブログというものを手を出しては捨て、手を出しては捨てを繰り返してきましたが、いよいよ"はてな"始めました。

 

理由という理由はないのですが、強いて言うなら記録として見返したい時がたまにあるので、どうせなら文章として残したいなと思い立ったまでです。

 

 

でも、もうやめたい。

 

 

 

理由は1つです。

 

 

 

この画像認証システム。

 

f:id:nyaapochi:20190218213130p:image

 

 

 

 

一向にクリアできない。

 

 

信号機、バス、信号機、バス、バス、〜〜〜〜〜〜・・・・・。

 

ずーーーーーっと出てくる。

 

 

コレは流石にロボット疑います

 

あれ?こいつロボットじゃないか…?

じゃないんですよ。

 

もう「私はロボットではありません。」このチェックだけでいきません?

 

もうロボットもAI等で知識を持ち始めましたし、空気よんでくれますって。

 

ロボットからしたら「いや、ロボットではありませんってなにロボットが下等種族みたいな言い方しとんねん。いてまうぞ人間」って思ってるかもしれないじゃないですか。

 

 

そうなったらもう人間VSロボットですよ。

 

ターミネーターじゃないんですからやめましょう、もう。ロボット診断画像認証システム。

 

 

逆にロボットの方がクリアしてきますよコレ。

 

 

 

ってだけでした。

 

 

是非、次回もよろしくお願い致します。