ぬるま湯の足湯のようなもの

記憶より確かな記録

流行病の行方

 

 

 

皆さま、いかがお過ごしですか。

 

最近、マスクされてる方多過ぎじゃないですか?

 

 

日本はかなり多い方とは思っていたのですが、海外でもされてるみたいです。

 

 

これって実は………

 

流行り病のせいなんです!

 

 

 

 

 

 

 

はい、どうも〜〜〜

 

嫌ですねえ最近

 

どこもかしこもコロナだコロナだって

 

 

手洗いうがいはお済みですか?

 

私はちょうど昨日忘れました。

 

 

 

この流行り病

 

終息はどうお考えでしょうか

 

 

私は2パターンの収束、または終結を迎えると考えていまして、今回はそちらを。

 

 

まず、1つに「ほぼ完全に消え去り、人の記憶からもほぼ消える」ですね。

 

これは本当に希望でしかないのですが、全世界の人が注意喚起する必要があると思われますな。

なので、まず無理です。

人、出かけ過ぎ。

街、出かけ過ぎ。

密、喋り過ぎ。

なので。

 

 

 

次に、「落ち着きはするものの、蔓延はし続け、ワクチンや予防接種により対策される」です。

これは今のインフルエンザの流行と同じ感じになるんじゃないか、と思っています。

これは結構ありえると思うんですよね。

医学頼りなので祈るしかないのですが。

 

 

 

そして、最後に「一向に収まらず、ほぼ全域で死者が多発、経済悪化、戦争、抗争、世はまさに大海賊時代…」です。

 

そのために今できることは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースを読むことです。